園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

縄跳びチャレンジ👊😃

年中組さんが、憧れの縄跳びにチャレンジしています!!

「年長組さんみたいにかっこ良く飛んでみた~い❗」「やってみよ~👊」

縄跳びはお約束がしっかり守れるお友だちだけが使えるんだよね。

みんなお約束を真剣に聞いていましたよ👏

縄跳びを使うとお引っ越しゲームもできるよ❗

「飛行機→→縄を前→→ジャンプ💨💨飛行機→→縄を前→→ジャンプ💨💨」

そうそう、まずはゆっくり、そしてだんだん速くね~❗

「せんせい、みて~👀」「むずかしいけど、たのし~い💕」

男の子も女の子もみんな夢中になって練習しています❗❗

使い終わった後のお片づけも、キレイに上手にしまえるよ✨

 

見ていると簡単そうでも、実際にやってみるとちょっぴり難しい縄跳び。

『できるようになりたい!!!』という思いがメラキアパワーに

火を付けます🔥みんなで縄跳び名人目指してがんばろうね~👊😃