園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2学期始業式🎉

いよいよ、今日から令和5年度2学期のスタートです💨

真っ黒に日焼けした元気いっぱいの子どもたちが元気に登園してくれました❗

園長先生の「夏休みは楽しかったですか~」の問い掛けに、

「旅行に行ったよ~」「飛行機に乗ったよ~」「おばあちゃんに会いに行ったよ~」

などなど、沢山教えてくれました💕

新しく仲間入りした先生ともご挨拶✨

「幼稚園のこと、色々教えてください!!これからいっぱい遊ぼうね~」

「よろしくお願いします❗」

遠足に運動会やお遊戯会など2学期も楽しいことが目白押しです💨

2学期もメラキアパワーで頑張るぞ~「お〰〰〰👊😆」

午後からは、運動会練習に向けてみんなで園庭の石拾いも頑張りました💨

いっぱい拾ってくれてありがとう💖これで練習も安心してできますね❗

 

9月もまだまだ暑い日が続きそうですが、メラキアパワーのチャレンジ精神で

2学期も色々な経験を楽しみながら、みんなで仲良く過ごしていきましょうね😁

 

 

《今日のそんのうランチ》

・ご飯

・わかめスープ

・マーボー春雨

・中華ドレッシングサラダ

・チーズ