園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

そんのうランチ「いっただきま~す🍴」

「先生みて~👀、ごはんぜ~んぶ食べちゃったよ✨」

「今日も給食美味しいね🍚」

「手を合わせて、ご一緒に、みなさんいただきます!!」

「今日のメニューはな~にかな?!」

「このお魚は🐟、ブリだって!!柔らかくっておいしいね!」

「僕大きなお口で食べられるよ。はなまる💮がんばるぞ~。」

「お箸が上手なお友だちは誰かな~📸」

「先生✋ほら、僕上手だよ~🥢」

「どうですか!!!」「残さずぜ~んぶ食べちゃったよ!ピッカピカでしょ。」

「ご飯をモリモリ食べて、運動会のかけっこがんばるぞ~👊」

 

2学期になり運動会の練習などで沢山体を動かしているので

ご飯も野菜もお魚も、なんでもモリモリ食べられるように

なってきました。

「いっぱい食べてパワーモリモリ💪」苦手なおかずでも

進んでチャレンジする姿はとってもかっこいいですね。

 

今朝は園庭で遊んでいた年少組のある男の子が

「先生、この匂いはお魚焼いているのかな~💖お昼ごはんが楽しみだね~」

と厨房から漂うぶりが焼けるいいに匂いを発見していました!!

自園給食だからこそ感じられる嬉しい気付きですね✨

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ごはん

・味噌汁

・ぶりの照り焼き

・ひじきと厚揚げの煮物

・パイナップル