園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

毎朝のサーキット🏃💨

年長組さんの朝の日課『サーキット』の風景を覗いてみましょう👀✨

最近メキメキと力を付けている年長組さんです🏃💨

「サーキット始まるよ~📢」の声かけに元気に集まってくる子どもたち。

「1,2,3,4👧」「5,6,7,8😃」元気にかけ声をかけながらしっかり

準備体操をします❕

まずは園庭のトラックを3周です💨

後の人に抜かれないように本気で走ります。真剣な表情がカッコイイですね✨

進んでコーナーガード役を買って出てくれるお友だちもいますよ👍

「がんばれ~🚩」応援の声も飛び交って気合い充分です❗

 

3周走った後は鉄棒です。『逆上がり』を目標に、運動会で

今できる最高のパフォーマンスを披露できるように練習します💦

「右足前、鉄棒を胸に引き寄せて・・・今日こそできる❗さあ、いくよ~」

「それ〰〰〰〰💨」

「やった~😆できた~❗❗❗」「すごい❗キレイに回れたね。おめでとう💕」

 

毎日コツコツ頑張っていれば、きっといつの日か目標に到達します。

めらきあパワーでがんばる子どもたちを応援していきましょう💖

 

そして・・・れもん組さんとりんご組さんも朝から元気いっぱいです✨

「かけっこ、頑張るぞ~」「お~~👊」

「がんばれ~🏴早い早いっ👏」

応援してもらうとパワー100倍、笑顔いっぱいになっちゃうね✨

 

初めての運動会、ドキドキわくわくしながら練習に励む

れもん組さんとりんご組さんです。