園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

サーキットLevel UP❗(年長組)

今月からサーキットがLevel UPします✨

園庭を3周走った後に鉄棒にチャレンジします❗

『継続は力なり💪』1ヶ月続けている正課でしょうか、

走るフォームがカッコイイですね💖

今できる技と、チャレンジしている技を練習します。

「よ~し、いくよ~❗」

これから毎朝、コツコツと練習して『鉄棒名人』『逆上がり名人』

目指して頑張ろうね!!

 

 

『6月の虫歯予防デー』にちなんで歯ブラシ作りに取り組む年長組さん。

細かいブラシも上手に切れていますね✨

端を合わせてズレないように折ったらしっかりアイロン。

流石年長組、のり付けもお手の物です!!

「やっぱりカッコイイのは虹色でしょ🌈」「僕はすごい模様描いたよ✨」

お気に入りの歯ブラシになるように、丁寧に描きます🎨

「完成~💕歯磨きの歌うたっちゃお~❗」「いいね~🎶」

オリジナル歯ブラシを持って、みんなノリノリです。

 

乳歯が抜けて、永久歯に生え替わりはじめる時期の年長組さん。

大切な大人の歯をしっかり守れるように、毎日の歯磨きを忘れずに

頑張っていこうね。