園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

第58回運動会 No Limit !~MERAKIA~

いよいよ令和5年度の運動会が開幕しました‼

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか、ドキドキわくわく✨

 

プログラムNo,1年長組 綱引き

綱がびくとも動かない💦年長組ならではの迫力満点は対戦でしたね。

どのクラスも互角の勝負😲に応援にも力が入りました。

 

 

プログラムNo,2年中組 パラバルーン

初の試み隊形移動もバッチリ大成功✨

年中組のみんなの心が一つになった素敵なパラバルーンでしたね🌈

 

 

プログラムNo,3 年少組 かけっこ

ドキドキわくわくの運動会最初の種目。沢山のお客様に応援してもらって

嬉し恥ずかし、頑張ることの楽しさを味わった年少組さんです。

 

 

プログラムのNo,4 年中組かけっこ

「1等賞になりたい!!」そんな強い気持ちが芽生えたかっこいい走りの

年中組さんのレースは1年前より一回り大きく感じたのではないでしょうか!!

 

 

プログラムNo,5 年長組 かけっこ

普段は仲良しのお友だちもここではライバル?!みんなの本気が伝わってくる

白熱したスピード満点のレースでしたね!!

 

 

プログラムNo,6 年少組 おゆうぎ

懐かしの『愛のしるし』の曲に合わせてキュートに元気に踊ってくれました🎶

ニコニコポーズやぐるぐるヤーのポーズもかわいらしかったですね💖

 

 

プログラムNo,7 年中組競技 

2クラス混合のチームで学年の絆も深まった年中競技。

お芋になってマットの上をゴロゴロ転がる姿がなんともかわいらしかったですね🍠

 

 

プログラムNo,8 年長組競技

何が起こるかわからない、三輪車と鉄棒のレース💦

練習とは違うグランドコンディションの中でも最後まであきらめずに

チャレンジしている姿に感動です✨

 

 

プログラムNo,9 年少組親子競技

ご参加いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!

勝っても負けても笑顔いっぱいの玉入れとなりました🙌

 

 

プログラムNo,10 年長組おゆうぎ

踊ることが大好きな年長組さんが楽しくかっこよく踊ってくれました🎵

年長組らしい絆を感じた素敵なお遊戯でしたね✨

 

 

プログラムNo,11 年中組親子競技

ご参加いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

親子で力を合わせて笑顔で大玉を転がす姿がとっても素敵でしたよ💕

 

 

プログラムNo,12 2歳児かけっこ

お集まりいただいた、れもん組さん・りんご組さんありがとうございました!!

大きなお返事「よーい」のポーズで最後まで走る姿とってもかっこよかったですよ。

 

 

プログラムNo,13 未就園児リレー

附属保育園のお友だちをはじめ、ご参加いただいた皆さんありがとうございました‼

 

 

プログラムNo,14 卒園児リレー

心も体も大きく成長した姿で集まってくれた1年生。当時と変わらない

元気いっぱいの姿でダイナミックな走りを見せてくれました!!

 

 

プログラムNo,15 年長組親子競技

ご参加いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

見た目よりも意外と難しい天秤棒。思うように進まない歯がゆさに

思わず笑顔😂親子で素敵なレースとなりました。

 

 

プログラムNo,16 年中組おゆうぎ

アップテンポな曲に合わせて、サビのポーズで笑顔を誘う素敵なダンスでしたね✨

隊形移動も大成功💕

 

 

プログラムNo,17 年長組リレー

運動会最後を飾るのは憧れのリレー✨勝つ喜びと負ける悔しさを沢山経験し、

心が強く大きく成長しました。どこが勝ってもおかしくない、抜きつ抜かれつの

本気のいい勝負でしたね。年長組さんみんなの頑張りに感動しました🌈

 

大好きなおうちの人の応援で、元気100倍👍

MERAKIAパワーで最後まで頑張るかっこいい姿を披露

することができましたね💖

胸に光る金メダルとみんなの表情がピカピカに輝いていましたよ✨

この運動会で、クラスとしての絆もグッと深まり

一回りも二回りも大きく成長した子どもたちです。

みんなの頑張りに大感動の1日でした💖