園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

何色のとんぼかな❓

実習生のお姉さん先生と作ったのは“とんぼのめがね”

「お空が黄色いよ〜!」お花やお友達、違う色に見える周りを見渡しました👀

赤、青、黄色、自分達でメガネの色を選び、クレヨンで素敵な模様も描きました!

オリジナルの素敵なとんぼができてとっても嬉しそうです😆

集中して丁寧に切っています!

すみれ組に入っていたお姉さん先生と作ったとんぼは・・・?

「ジャーン!!」なんと、洗濯バサミを離すと飛んでいくようです🎶

“とんぼのめがね”の歌に合わせて色ごとに飛ばしました😆

その頃、れもんさんとりんごさんは初めてグラウンド練習に行きました!

「よーいドン!」構え方もすごくかっこいいです💨

「運動会がんばるぞ〜!」「おー!」

れもんさん、りんごさんも気合が入っていますね🔥

 

実習生のお姉さん先生とは、お外で沢山遊んだり、ご飯を食べたり、運動会練習を一緒に頑張りました!

大好きなお姉さん先生と一緒にとんぼを作ったのはとても嬉しかったようで、帰りも離さず手に持っているお友達もいました‼️

また明日もいっぱい遊ぼうね😆

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯
・味噌汁
・赤身のみりん焼き
・ひじきとさつま揚げの煮物
・バナナ