園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日は何をするのかな❓

好きな色を英語で上手に言う年中組さんです✨

今日はどんな言葉を教えてくれるか楽しみだね!

英語教室が大好きな年中組さん❗️かっこよく手を上げ、先生にアピールしています😆

「eyes👀」顔のパーツもバッチリです✨

その頃年長さんでは・・・「パシャ、パシャ📷」

さくら組さん念願の初“とりえ”です✨

みんなで撮った色の写真が一つの絵になることに驚くお友だちもいました✨

「はい!」発表したいお友だちが沢山いて素敵です✨

ちょっと変わった場所を撮ったり、色の目の付け所が同じお友だちもいました🎶

 

念願の“とりえ”を行ったからこそ、撮る場所を工夫してみたり普段見ていないところにも目を向けている年長さんでした!「こんな所にこの色が!」新たな発見をして、楽しみながら頑張る姿も見られました😆

これからの沢山の発見も先生たちに教えてね👀

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯
・味噌汁
・さばの唐揚げ
・大根のゆかり和え
・りんご