園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

絵の具を使ってみよう!

「頑張るぞ〜!オー!」どうやら年中さんで楽しい活動が始まるようです✨

絵の具をよ〜く混ぜて・・・🎨

今日は“デカルコマニー”を行います🎶

「どうやるんだろう〜」真剣に話を聞き、流れを覚えます!

紙の半分に模様を自由に描いていきます🖌

「クネクネにしよう〜」お友だちの描いている所を見れるのも楽しいね😆

描き終えたら紙を半分に折り、しっかりと手でアイロンをかけます✋

“ちゃんとつくかな〜” 待っている間はドキドキワクワクです😆

そーっとゆっくり開きます・・・「きれ〜い✨」

色のつき具合が場所によって変わったり、色が混ざっていることに驚いていました😆

その頃年少さんでは・・”お芋掘りゲーム“ 

女の子vs男の子で抜かれないようお友だちと手を繋ぎます😆

 

お友だちに抜かれてしまい、悔しがるお友だちも見られました!

悔しい気持ちをパワーに変え、あしたのお芋掘りは沢山取ろうね!

お芋掘り頑張るぞ〜🎌