園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カッコイイ年長さん✨

年長さんが朝行っている”サーキット“明日から、鉄棒から跳び箱に変わります💨

今日はみんなで練習!!両手を合わせて・・・「ピョーン!」さっそく上手に飛んでいます。

怖がらずに堂々と跳び箱に向かう姿は年長さんらしく、とてもカッコいいですね💫

サーキットのお話の後は、楽しそうなことが始まりましたよ!

次は何をするのかな・・❓😆

赤の丸い紙に好きな記号を書き、ノリをつけた綿棒でなぞります👆

ノリをつけたら、魔法の塩をかけて・・・

沢山かけた魔法の塩を “トントントン”

払い落とすと・・・

「ジャーン!」素敵な雪の結晶の完成です💫

他にもハートや星、キラキラなど色々な種類の記号で作りました😆

 

ハサミ、鉛筆、クレヨン、のり、粉の正体はしょっぱい塩!

年長さんならではの使う道具の量と活動内容に驚きですね😆

難しい工程も完成に期待を持ちながら楽しんで行う年長さん。

次回で完成かな・・?何が出来るか、楽しみですね🎶