園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

とりえ(ひまわり組🌻)

「とりえ、またやりたいな~😀」ひまわりぐみさんの願いが叶って、

今日はみんなで「豆まきのとりえ」に挑戦です👹

iPadを上手に使いこなしていますね👍

「この緑が、いいんじゃない?!」「私が押すから持っててね!!」

二人のチームワークがいいですね💕

みんなが撮影してきた写真を取り込んで「豆まき」の絵を完成させます。

「この写真は誰が撮ったのかな?!面白いね。」「は~い😀私たちで~す。」

自分たちで撮影した面白写真を発表したよ。

「この黄色はどこで見つけたのかな?!」「ひまわり組の絵本棚です‼」

 

 

それぞれのチームで協力し合い、上手にiPadと使いこなしていたひまわりぐみさん。

園庭を駆け回って色探しに夢中でしたね。

お友だちが撮ってきた写真に感心したり、みんなで集めた写真で完成させた絵を褒めあったりと、年長組さんらしい成長を感じた一日でした。

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・さばの唐揚げ

・納豆和え

・バナナ