園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しかった徒歩遠足👟👟

「一番楽しかったのはね〜☝️」と

思い出話に花を咲かせながら楽しくお絵描きです。

「楽しい沢山あったからな~・・・どの思い出を描こうかな〜💕」

「お空の色と、カラー帽子の色がおんなじだ~✨」

「お顔はこのくらいの大きさでいいかな~!!白いところがないようにね。」

 

月曜日に行った楽しかった徒歩遠足の思い出を上手に絵に描きました。

年長組さんは「木登り」「大きな滑り台」「虫取りや葉っぱ遊び」などが大人気。

お友だちを描いたり、捕まえた虫を描いたり、画用紙一面にダイナミックに描くことが出来ました!!

年少組さんは初めて体も描いてみましたよ。どんな体操服だったかな?靴下もはかないとね!!と遠足の楽しい様子を描くことができました!

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鮭の香り焼き

・納豆和え

・バナナ