園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

(年長組)人参取ったぞ~!!/楽しかったお遊戯会🎨

オーガニックの人参収穫にやってきた年長組さん!!

土の中に埋まっている人参選びは、くじ引きをしているようで楽しいね💖

どんな人参が隠れているかな?!

「みんなで一緒に・・・1,2,3よいしょ~💨」

「やった~🐰美味しそうな人参GET~😆」

 

人参収穫の後は、先週末の楽しかったお遊戯会のお思い出を描きました🎨

 

「どんな衣装だったかな~👀そうそう、はちまきは横で結んでたね❕」

 

「鳴子はどうやって描こうかな~😏手に持たせるのが難しいな~💦」

悩みながらも上手に描いていますね!!

「ね~ね~、どこの場面を描くことにしたの?!」

「衣装が難しいよね~💦どうやって描く?!」楽しい会話をしながらも、描くのに夢中です😆

「隣は○○ちゃんだったんだ~💖可愛く描いてあげなくちゃ!!」

 

流石年長組さん。ポーズを確認しながら描いていたり、お友だちを沢山描いていたり、床の目印など細かいところまで描いていたりと、溢れる楽しい思い出を丁寧に描くことができました。

残念ながら今年お人参はオーガニックにこだわり過ぎてしまい、草取りなどお世話をしてきましたが大不作となってしまいました。楽しみにしていた皆さん、申し訳ございません。

年長組さんが本日持ちかえる人参も、大小様々な物になってしまいましたが、味は美味しい人参です!!スープにサラダ、カレーにシチュー、子どもたちが収穫した人参を是非美味しいお料理に変身させてお召し上がりください!!

 

 

【今日のそんのうランチ】

・味噌煮込みうどん

・大学芋

・チーズ