園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

みんな大好き音楽教室🎶

年中組さんでは、ピアニカを使い音楽に合わせて「ド、ド、ド〜🎶」

お友だちと一緒に吹くと楽しいね😆

トライアングル、ウッドブロック、タンバリン、鈴を使いリズムよく鳴らしました!

持ち手や持ち方を覚え楽しそうにする年少組さんです✋

「あ、これはカエルの歌だ!」耳で聞き、体で表現します。“カエルに変身!”

「青いお空を飛んだから〜🎶」

手を大きく広げたり、空を指差したりと楽しく踊るれもんさんです🍋

年長組さんは1日グラウンド練習を行いました!

お昼ご飯もグラウンドで食べて、ピクニック気分だね❗️

沢山頑張った分、お友だちと一緒に食べるといつも以上に美味しいね🍚

午後もよく頑張りました🎌

 

ついに、明日は運動会練習最終日となりました❗️

勝つ気持ちや負ける気持ちを初めて知ったお友だちも沢山いたね。最後まで諦めない気持ちを大切にしながら、明日の練習も頑張ろうね!