園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎋七夕音楽会🎶(年中組)

ドキドキしながらも指先までピーンと伸ばして始まるのを待っています!

ピアニカの持ち方がカッコイイ年中組さんです✨

先生のピアノの音をよく聞いて・・👂トントントントン・・ひげじいさん

ピアノの音に負けないくらい、ばら組のお友だちも大きな音で弾いています。

少し緊張気味のたんぽぽ組さん、間もなく本番です!

「ド・ド・ド・ド・ド~」頭の中で復習中です🎶

歌の姿勢に変身して元気よく歌う姿には会場にいる全員がびっくりです❗

年中組さんは歌いながらも素敵な笑顔を忘れません😄

「ありがとう」の気持ちを込め、カッコイイお辞儀をするすみれ組さんです!

担任の先生が休みの中での本番でしたが、一緒に練習した日々を思い出し笑顔で本番を大成功させました✨

「僕たち、私たち先生の分まで頑張ったよ~!早く一緒に遊ぼうね!」

 

”持ちながら弾く”という少し難しいピアニカを完璧にこなす姿は成長を感じさせられましたね。

年中組さんになり出来ることが増えた分、沢山の事に挑戦する姿も見られるようになりました。

これからも色々な事に挑戦し、「嬉しい、楽しい、悔しい、もう一回!」とめらきあの気持ちを忘れず頑張ってください🎵

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・マーボー茄子丼

・中華スープ

・切り干し大根のサラダ

・スイカ