園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

7月のお誕生会✨

7月のお誕生日は沢山のお友だちがいました!

暑い中でもカッコイイ姿勢で園長先生の話を聞いています😄

ドキドキしながらも大きな声で自己紹介をする姿には”一歳大きくなったな~”と実感させられます。

「1.2.3ヨイショ~」

お誕生会恒例のかがみわりは右手にパワーをためて力強く打つことが出来ました!

シュッシュ~と魔法の水をかけると・・・果物のアイスが沢山出てきました🍦

暑い日にピッタリのアイスには「美味しそう~」とみんな釘付けです!

 

園長先生のお話では「苦手な物でも挑戦すると少しずつ好きになり、成長することが出来る」という素敵なお話をしてくれました。苦い野菜でも沢山の調理方法がありどんな物でも美味しく変身します🍅

沢山の夏野菜を食べ、暑い夏を乗り越えましょうね!