園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

✨12月お誕生会✨

玄関でわたあめを作っている先生達を見ると「食べたいな〜」と気になっていましたね☁️

“早くお昼になれ〜”朝からワクワクが止まりません😆

わたあめって、何でできているか知ってる❓

「ざらめ」っていう砂糖なんだよ✨くるくる〜って巻いていくと・・

美味しそうなわたあめの完成〜😋

12月のお誕生会では、たくさんのお友だちが元気よくインタビューに答えてくれました💫

毎回大盛り上がりのかがみわりでは、中のプレゼントが見えると「やった〜💓」と嬉しそうな笑顔になるお友だちばかりです!

「青色のガチャだったよ〜」「私は赤!」楽しい会話が聞こえてきます👂

待っているお友だちも、負けずに元気よく・・・「1・2・3ヨイショ〜🔥」

ちょっと早いクリスマスパーティでは、楽しい歌声につられてサンタさんまで遊びにきてくれたね🎶「メリークリスマス🎄」サンタさん、プレゼントのケーキもありがとう💓

 

わたあめが届きました✨

「みてみて!大きいよ〜👀」

「サンタさんのお髭だよ😆」

「甘くて美味しい〜💓」朝から楽しみに待っていた甲斐があったね✨

 

お誕生会では、“めらきあの気持ちを忘れず少しずつ頑張る”難しいことかもしれないけど、その頑張る気持ちが大切なんだよ、と園長先生がお話ししてくれましたね。

園生幼稚園のお友だちはめらきあパワーに溢れていて、とても素敵なのでその気持ちを忘れないで下さいね😆

 

 

【今日のそんのうランチ】

☆クリスマス献立☆

・カレーピラフ
・野菜スープ
・ローストチキン(青のりポテト添え)
・カップケーキ