園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組ピザパーティー🌸

「みてみて!チーズが溶けてるよ~」

自分達で作ったピザを見て達成感を味わうことが出来ました!

生地作りでは、オリーブオイルを入れると「ツルツルだ~」と大喜びです😄

指を揃え伸ばしていくと・・・少しずつピザ生地の形に✨

一番にケチャップを塗り、次は好きな具材を入れていきます。

玉ねぎを広げて置くと少しずつピザの完成が見えてきました👀

 

本日は感染対策をしっかり取りながら、ピザパーティーを行いました。

自分達で作った物はいつも以上に美味しく感じますね!苦手な野菜でも食べられる姿が見られました。

食べる事が大好きな年長組さん、沢山食べてどんどん大きくなってね!