園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

みんな大好き音楽教室🎶

「音楽教室だよ~🎶今日も楽しいことしてくれるかな~💕」

楽しいピアノに合わせて歌ったり動いたり、いつも音楽教室は笑い声が絶えません💦

目を閉じてリズム打ち♫♪♪♩♩🎹ピアノの音をよ~く聞いてね。

「う~ん、難しいな~😆」

低い音は頑張らないで、高い音はお腹に力を入れて歌うんだよね✨

「おっ!!声の高さがあってきたよ🎹いい調子いい調子💨」

夏休みで忘れていないかな?

ばら組もすみれ組も上手にピアニカを弾けていたね👏

 

そして年少組のうめ組さんともも組さんは・・・絵具で素敵な模様を作っていたよ🌈

「わ~😲虹みたいにきれいな模様になったよ~🌈」

スポンジが擦れないようにしっかり押さえて・・・「それ~~💨」

この素敵な模様は、何に変身するのかな?!お楽しみだね🍄

 

 

ジャンボ先生の音楽教室は笑いが絶えません💦楽しくなるとやる気もわいてきます!

「できてもできなくても、頑張ることが大事だよ💡」と

みんなのやる気を引き出してくれるジャンボ先生のおかげで、歌もピアニカも

どんどん上手になってきているみんなです。