園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

11月生まれのお誕生日会🍰

朝から玄関が甘~い、いい香りに包まれていましたね。

「やった~😁今日のおやつは『わたあめ』だね✨僕だ~いすき💖」

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます❗❗

ドキドキしたけれど、みんなの前で上手にお話できたよ✨

「1,2,3ヨイショ~💕」何が出てくるか楽しみだね~❗

お待ちかねの先生出し物です。

お布団でスヤスヤ眠る生き物たち。「みんなで起こしてあげてね~📢」

「ふわふわ出てくる綿をクルクルしながら集めると・・・」

「ジャジャ~ン、美味しい『わたあめ』のできあがり~💖」「わ~い、早く食べたいな!!」

「わたあめ、いただきま~す😃」みんなの黄色のわたあめ、菜の花畑みたいだね。

「わたあめパーティー❗ふわふわわたあめ、甘くて幸せ~💖」

「おいしいよ~✨先生も食べる~?!」

「う~ん、いいにお~い💖」

お髭のサンタクロースに、へ~んしん🎅

 

お誕生会では元気にインタビューに答えたり、

お礼を言ってくれた11月生まれのお友だち。

とってもかっこよかったですよ!!

 

 

【今日のそんのうランチ】~七五三祝~

・赤飯

・お吸い物

・鶏肉のねぎ味噌焼き

・ほうれん草と油揚げの和え物

・りんご