園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

みんなであそぼう!!(2歳児・年中組)

「しっぽ~、まてまて~💨」りんごさん、れもんさんではみんなでしっぽ取り👒

雨のため、お遊戯室で学年集合が行われました☔

年中組さんでも、学年集合を行いました😆まず始めにフープ通し✨

みんなで手をつなぎ「ヨイショヨイショ~」隣のお友だちにバトンタッチ!

身体全身をクネクネさせて、フープを動かしています👕

「引っかかっちゃったよ~」とっても楽しそうですね💖

次のゲームは『仲間集めゲーム』

「ね~ね~、好きな果物はな~に?!」

次のお題はお誕生日🎂

「5月生まれのお友だちはこんなにいっぱいいるんだね~😀」

最後のゲームは『風船運びレース🎈』

落とさないようにお友だちと力を合わせて「1・2・1・2・・」到着❗❗

1位は・・・たんぽぽ組で~す🏆「やった~😆」

すみれ組さん、ばら組さんも最後までよく頑張りました🎌かっこいい✨

 

今日は昨日の暖かさを忘れてしまうような寒さでしたが、

雨を吹き飛ばしてしまうくらい、パワフルな元気パワーで楽しんでいました💓

明日は晴れるかな❓お友だちと遊ぶのが楽しみだね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ミートソーススパゲッティ

・コンソメスープ

・花野菜チーズサラダ

・バナナ