園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

学年集合(年長組)

「ゆり組さん、さくら組さん、ひまわり組さん、いますか〜❓」『ハーイ!』

年長組さん、最後の学年集合です✨最後の思い出いっぱい作るぞ〜!

「1.2.3.4.5.6・・モリモリ💪」準備運動から笑い溢れる年長組さん😆

よ〜く体を動かして、そんのうスポーツ大会スタート〜✨

「じゃんけんぽん!」

勝ち→そのままgo! あいこ→5回ハイタッチ!負け→その場で5回転をしたら・・・

前飛びをしながら・・ダッシュ!💨転ばないように気をつけながら最後まで走りました😆

年長組さんでは恒例になっている「ドッチボール」

当てては、当てられ、今日も白熱の戦いが繰り広げられています🔥

今日の学年集合の大トリを務めるのは、みんなが大好きな「リレー」

毎回結果が変わるリレーは、今日も最後まで大盛り上がりでしたね🎵

「ヤッタ〜💓」めらきあパワーで最後まで頑張ると、勝った時にはとっても嬉しいね✨

お友だちと一緒に喜び、悔しい気持ちのお友だちも“次頑張るパワー”に繋がったね!

『楽しい、嬉しい、悔しい、悲しい』

たくさんの感情が芽生える“競争”は終わった後でも、

お友だちや先生との会話が止まりません✨

沢山知った色々な感情も、楽しいお話や今日の思い出など、お家に帰ったらお話してね!

年長組さん、また明日いっぱい遊ぼうね👋