園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

☔雨にも負けず☔

「雪降るかな~⛄」寒さにブルブル震えながらも、今日も一日が始まりました🌂

年中組さんでは”Writer“を使った英語教室です✨今日は何を書くのかな❓

まずはじめに「6.7.8.9.10」を指でなぞります👆

“スースー”と、書き順通りに指を滑らせて・・練習バッチリです❗️

いざ❗️本番✨持ち方,姿勢どちらもカッコ良く、完璧な年中組さんです👀

年長組さんの書き方教室では、「か」の文字の練習です👆

魔法の言葉は「右上がり丸い肩大きく跳ねる滑り台滑って大きな点」です😆

筆の使い方にもすっかり慣れ、筆マスターな年長組さんですね✨

魔法の言葉を声に出しながら上手に書き進めていく姿が見られます😆

ひらがなだけでなくカタカナが読めるお友だちも👀
小学校に向けて、まだまだかっこよく成長する姿には

毎回驚かされることがいっぱいです✨

これからも沢山の素敵な姿を見せてね💓