園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お店屋さんの品物作り🍨

「今日は何を作るのかな~💖」ごっこ遊びが大好きなれもん組さんとりんご組さんは

お店屋さんごっこの品物作りに夢中です✨

『フルーツパフェ』を作るんだけど、あれ~みんなの分の材料はあるかな~・・・

「お願~い‼ありますよ~に!!!!」

 

「コップをどうぞ」「ありがとう💖」お返事上手、かっこいいよ✨

さあ、まずはフルーツを入れるよ🍎🍇🍓🍋優しく丸めて、ポンポンポンッ💖

「フルーツ、もっと入れた~い!おかわりちょうだ~い💕」

フルーツの次は、クリームとトッピングを乗せるよ~💕

「フルーツたっぷりパフェの出来上がり~🍋🍎おいしそうでしょ」

「美味しくできたかな~。ちょっぴり味見。どんなお味かな~」

僕はお箸で「いっただきま~す🥢」「私のフルーツおいしいよ~🍑」

「おいしくできたお友だち~」「は~い」

「うさぎちゃんにも食べさせてくれるお友だち~」「いいよ~🌸」

「うさぎちゃんもどうぞ~!食べてみて~💕美味しいかな?!」

 

実は今月、沢山の種類の品物を作っていたれもん組さんとりんご組さん。

おいしそうな食べ物がいっぱい揃いましたね。

来週にはみんなでお店屋さんごっこを楽しみますよ✨

お楽しみに~💕