園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍜🍕お店屋さんごっこ🍛🍈

れもん組さんとりんご組さんがこの日をず~と楽しみにしていた

『お店屋さんごっこ』の日です💖

沢山のお店が並んでいますね~🍈🍕🍛🍜

お店屋さんがOPENしま~す💨

「いらっしゃいませ~📢いらっしゃいませ~💖」

呼び込みの声も活気があって、お店は大繁盛💦

「スパゲッティーくださいな💕」

お金を渡して、美味しそうなお皿を選びます👀「どれにしようかな~」

「私はぜ~たい、メロンパン屋さんになる~🍈」

美味しいメロンパンを沢山売ってくれた可愛いパン屋さんです🍞

最後のピザを買いに来てくれたお客さんに、仲良く二人で

「はいどうぞ~🍕」

「みて~👀こんなに沢山買っちゃった~✨」

 

「いらっしゃいませ~」「これください!!」

と元気なやりとりが飛び交うお店屋さんごっこ。

お客さんとのやり取りが楽しくて思わずお金をもらう前に

品物を渡してしまったり、呼び込みに夢中になってしまったりと

クスッと笑えるエピソードが盛りだくさんで楽しい一時となりました。

れもん組さんもりんご組さんも沢山お買い物をして

大満足の良い笑顔でした😃

お買い物をした品物は持って帰っているので、

今日は各ご家庭でパーティーをしたり、お店屋さんごっこの続きをしたりと

楽しんでいることでしょう!!

 

 

【今日のそんのうランチ】~小雪~

・まいたけご飯

・味噌汁

・鶏肉のコーンフレーク焼き

・ブロッコリーとささみの和え物

・オレンジ