園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

八百屋さんにレッツゴー💨

大根,にんじん,白菜,ごぼう,こんにゃくを買いに八百屋さんへ出発💫

八百屋さんにはどんな野菜があるのかな❓年中さん,年少さん、いってらっしゃい!

八百屋さんに到着しました!買う野菜を覚えているかな❓

無事に注文し、買うことができた年中さん,年少さん✨

帰り道はお友達と順番に野菜を持って帰ります🍅

「ただいま〜!」無事に幼稚園まで届けることができました💫

最後まで、沢山の野菜を持ち帰ってきてくれてありがとう💓

りんごさん,れもんさんでは、幼稚園でお買い物ごっこ🎶

「いらっしゃいませ〜!」野菜がいっぱい置いてあるね!

“ジャーン!” みてみて、大きい大根持てたよ😆「力持ち〜💪」

「くださいな🎶」お友達と一緒に野菜の注文をしました!

「白菜買えたよ〜」明日の野菜切りも頑張ります!

 

年少さんでは、八百屋さんに初めて行くお友達もいたかな?お父さん,お母さんとではなく、お友達と一緒に行くとまた違った楽しさがあったね✨お芋パーティに向けて明日は自分たちで買いに行った野菜をちぎったり、畑で採れたさつまいもを切ります😆

初めて作るお友達も、得意なお友達もパワーをためて頑張ろうね!