園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お店屋さんごっこ🍛

「いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜✨」元気な掛け声でお店の人に変身💫

りんご組さん,れもん組さんではお店屋さんごっこをしました!

「くださいな🎶」お金を渡し、欲しい食べ物と交換です💓

美味しそうな食べ物が沢山並んでいました✨

「先生〜お金をください!」次は何を買いに行こうかな❓

お金は使ったら次のお金を先生の元へ取りに行くのを忘れずに〜😆

次はお店の人とお客さん、交代です✨先生のお話をよく聞いて・・「行ってきま〜す!」

“どのピザにしようかな〜”

全部美味しそうな見た目で、どのピザにするか悩んでしまう姿も👀

買ったものはカレー,スパゲティ,ラーメン,ピザ,メロンパン,パフェ(カップケーキ)

「全部買えたよ〜✨」お買い物、無事完了です😆

「どうぞ!」「ありがとう💓」

お互いの目をしっかり見ながらやりとりを行うことができました!

れもんさん,りんごさんらしいパワフルな声でお友だちを呼ぶ姿には、お客さん役のお友だちも嬉しそうにお店まで向かっていました😆

お家の人と買い物に出かける時も、今日のステキなパワフルさで楽しんでいってきてね💓

 

 

【今日のそんのうランチ】

・肉野菜うどん
・ひじきとさつまいもの煮物
・グレープフルーツ