園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しい活動🌷

"お店屋さんごっこ" をしているりんご組さん🍎

何を作ってお店に出そうかな❓「いらっしゃいませ〜」お客さん、集まれ😆

れもん組さんでは、遠くで遊んでいるお友だちを見つけると「ヤッホ〜!」と声をかけているそうです😆お友だち同士普段から仲が良い事が伝わってきますね✨

もも組さんでは、毎回楽しい英語教室💓先生の真似をして楽しく歌って踊ります🎶

うめ組さんでは、男の子vs女の子でカードめくり対決🔥

一枚差で負けてしまったり、接戦を繰り返していました!

年少さんでは、お当番活動にも慣れ上手になりました!

”今日の天気、今日の歌“も話し合いでスムーズに決められました😆

 

どの学年でも、毎日楽しい活動が行われています🎶「今日は〇〇するんだよ〜」と嬉しそうに報告する姿には毎日の活動に期待を持っていると再確認できます!お遊戯会練習が始まりましたが、その間にも行われる活動を楽しみに待っていてね✨

また来週元気に来てください💓

 

【今日のそんのうランチ】

・オムライス

・コンソメスープ

・小松菜のマヨサラダ

・バナナ