園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🐰今日の出来事~🕒

「ね~、ね~どんなお名前🍎」今日から英語教室の時に英語のお名前で呼ばれるうめぐみさんとももぐみさん。なんだかワクワクするね💖

今日はどの学年も冬の壁面作りに挑戦していました🔥

はさみの使い方がとっても上手になった年少組さん👍

「かわいい雪だるまを作るんだよ~⛄」と嬉しそうに教えてくれました。

年中組さんは、今年の干支にちなんで、それぞれのクラスで違ったうさぎ作りに挑戦です👊

「歯ブラシ、シュシュシュシュシュ〰〰〰」

歯ブラシでこんな素敵な模様が出来るなんてビックリ😲

「こんな耳にしたよ~。うさぎちゃん、もうすぐ完成するから待っててね~🐰」

年長組さんは昨日に引き続き「おでん」作りを楽しんでいます。

暖かい帽子をかぶせて、「早くこの子におでんを食べさせてあげたいよ~😃」

大好きな体操教室にも張り切って参加していた年長組さん。

「まわして、ピョン💨」魔法の言葉に合わせて上手に出来ていますね。

 

 

それぞれのクラスで作っている壁面が飾らせる日がとっても楽しみですね💖

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・赤魚のみりん焼き

・白菜のごま和え

・バナナ