園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

朝のサーキット🏃💨

毎朝のサーキット🌞今日も元気に年長さんが集まってきました💨

寒い朝は準備体操を念入りに行います。「1,2,3,4👧「5,6,7,8😆」

しっかり身体がほぐれたら、園庭を3周走ります🏃🏃🏃💨

みんな持久力もついて、あっという間に走り終えてしまいます✨

3学期に入り頑張っているのは『はわとび』です。

体操教室で教わったポイントを思い出しながら飛びます。

とっても上手ですね💕

「先生、見ててね~👀」「何回飛べるか数えていてね~✨」

とみんなそれぞれの記録に挑戦中です❗

 

年長組さんが毎朝頑張ってるサーキット。

鉄棒、跳び箱とチャレンジし3学期は縄跳びにです。

いつの間にか足も速くなって、チャレンジ精神もメキメキと

身につけている年長組さん。『継続は力なり💪😁』ですね。

 

 

 

【今日のそんのうランチ】~大寒~

・人参としらすの混ぜご飯

・豚汁

・鶏肉の塩焼き

・小松菜とさつま揚げの煮浸し

・オレンジ