園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

朝の光景🌞

「1,2,3,4👧5,6,7,8😁身体が温まったかな~🌞」

毎朝行っている年長組のサーキットを覗いてみましょう👀

うわ~😀早い早い💨走り方のフォームが違いますね🏃

「ラスト1周~💨がんばれ~❗」

3周走った後は、跳び箱です✨

「グッ・トン・パー💨」こちらも足がパッと開いていて、いいフォームですね😏

できたら「ハイ♫ポーズ✨」決まったね💖

「えんちょう先生〰❕今日は何屋さん?!」

寒い日の朝は、みんなが薪ストーブに集まってきます👀

今日は『干し芋』

「甘くておいしいよ~😆手は洗ってきたかな?」

「干し芋大好き~💖あったかくて、甘くて美味しいね~❗」

 

寒くても元気いっぱいの子どもたち。

年長組さんが毎朝がんばるサーキットの光景は、4月からの積み重ねが目に見えて分かるようになってきています。諦めずに頑張る『めらきあ』の気持ちって大事ですね。