園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組 体操教室

毎朝のサーキットでチャレンジ中の『跳び箱』

「飛べるようになってきたよ!」練習の成果を体操の先生にみてもらいます!!

手足の運びや飛び方を練習しながらしっかり確認します。

「そうそう、こんな感じ。だんだん怖くなくなってきたよ。」

 

 

最後は、今できる最高のパフォーマンスを一人ずつみんなの前で発表会です✨

「さあ、手拍子で応援だ~」「👐👐👐👐!👐👐👐👐!」

「よ~し、みんなの手拍子のおかげでなんだか力が沸いてきたよ~👊」

「がんばれ~!がんばれー!できるよ~!」

お友達の応援には不思議なパワーがあるんですよね💖

覚悟を決めて走り出しました💦

「いい走りだよ~!思い切ってリズムよく!グッ♩トン🎵パ~🎶」

「いいぞ~!いける~!」応援にも気合が入ります👊

最後のポーズまで、きまっているね✨

 

体操の先生に教えてもらったアドバイスを思い出しながら、

みんなに応援してもらってチャレンジすると不思議と上達してしまう。

「あっ、できた~💕」と突然やってくる成功体験がいいんですよね👀

 

 

【今日のそんのうランチ】

・雑穀ご飯

・鶏肉のオーロラソース焼き

・白菜のサラダ

・りんご