園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎄年長組 お遊戯会🎄

年長組さんが楽しみにしていた『お遊戯会』本番の日がやってきました💕

ドキドキするけれどクラスのみんなと力を合わせて頑張るぞ~👊😃

はじめの言葉

代表の男の子3人がかっこよく挨拶してくれました✨

 

新おやゆび姫物語

ドキドキのトップバッター💖セリフが沢山あって早口だけど頑張るよ~

カエルや魚、チョウチョやコガネムシ、野ねずみにモグラにツバメ。

みんなで演じたおやゆび姫の物語、楽しかったよ~🌷

 

恋☆カナ

舞台裏では担任の先生とハイタッチをしてパワーを分け合いました⚡

最後の決めポーズも可愛くバッチリ決まったよ💕

 

オリンピア

幕に隠れてスタートすることはお客さんにヒ・ミ・ツ

「きっとビックリするよね~😏」

 

Together

お気に入りの曲で、カッコイイポケモンマスターに変身するぞ~👊😃オ~

 

Wake up!

「いよいよ始まるね。早く踊りた~い💕お互い頑張ろうね❗」

息の合った振り付けでかっこよかったよ~☆彡

 

アラジンとまほうのランプ

劇が始まる前の舞台裏です。余裕の笑顔ですね😃

「応援よろしくねがいしま~す💕」

不思議な魔法のお話の世界に引き込まれましたね。

元気な歌声、素敵なカーテンコールは劇団四季を見ているようでした✨

 

ハッピーハッピーハーモニー

「私たちの出番はまだ~😃」と控え室で待ちきれない様子の女の子たち💕

さあ、私たちの出番が始まるわ🎀お客さんをメロメロにしちゃおうね💕

 

Merry×Merry Xmas★

「もうすぐ私たちの出番だよ~🎄素敵なプレゼントをお届けしますね~💕」

控え室でもこの笑顔です😘

 

ハードロック八木節

バチを叩く真剣な表情がカッコイイ❗会場がお祭りムードに早変わりしました🏮

 

みんな大好きDancingブギウギ

ダンスをしながら目が合って👀思わすニッコリ😆

「この曲やっぱり最高だね🎵」

 

TOKYO  MERRY  GO  ROUND

パワフルもスマイルも100%の9人組。難しい振りもバッチリ決まっていて

かっこよかったよ🎠

 

ピーターパン

本気になりすぎて苦戦した戦いのシーンも、この通りカッコイイです💨

それぞれの役になりきって、泣いたり笑ったり怒ったり全力で元気いっぱいに

演じてくれたゆり組さん。お客さんを楽しいネバーランドに連れて行ってくれました!!

 

おわりの言葉

大きな声で上手に挨拶してくれた代表の女の子3人です✨

「お疲れ様~💖頑張ったね!かっこよかったよ!!」

 

年長組の保護者の皆様、本日は朝からお越しいただき温かい応援を

ありがとうございました。

ドキドキ・ワクワクしながら今日の日を楽しみに迎えた子どもたちは、

思い切って舞台に望み、笑顔で練習の成果を発揮してくれました❗

みんなで力を合わせて最後まで頑張る楽しさを味わった年長組さん。

やり切った後のホッとした笑顔の表情はとっても素敵でしたよ。

是非ご家庭でも今日の頑張りを褒めてあげてください!!

また、今日の成功はお遊戯会係さんのご協力があったからこそです。

予行本番と着替えを沢山お手伝いいただき、本当にありがとうございました!!