園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組:七夕飾り作り🎋

「ぼくがここ持ってるね😀」「私がのりを付けるから、ちょっと待ってね」

お友だちと協力しながら、なが~い輪飾り作りに挑戦中の年中組さんです。

こちらは丸つなぎ。ハサミで切ると・・・

「まあ、びっくり😮3枚になったよ。」

沢山出来た丸い飾りをつなげます。のりは白の頭につけて、おしりにピタッ✨

「腹ペコ青虫みたいになっちゃった~🐛」

「全部貼ったらこんなに長くなっちゃった~💕」

「輪っかになったよ。みて~👀海賊のめがねみた~い🔭」

「グループのお友だちの輪飾りをつなぐとどこまで長くなるかな~😏」

 

 

もうすぐやってくる『🎋七夕』に向けて、いろいろな形の七夕飾りを

作りました。ハサミやのりの使い方もとっても上手になった年中組さん。

指先を使って作る輪飾りも「できるよ~👆」と張り切って作っていましたね。

願い事の短冊を飾る笹をお空の神様が見つけてくれるように

笹飾り沢山作りましたよ~。きれいに飾る日が楽しみですね🎋

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のコーンフレーク焼き

・人参ドレッシングサラダ

・オレンジ