園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎋七夕飾り作り(年中組)🎋

七夕音楽会の練習も始まり「七夕」に興味がわいてきた子どもたち。

今日は笹の葉に飾る七夕飾り作りに挑戦です✨

ハサミを上手に使って、丸を切ります✂

「今日の折り紙は少し堅いから、ゆっくり慎重にね!!」

「わっ!!切ったら3枚に増えたよ❗」切れた丸を繋げると・・・

「ジャジャジャ~ン❗」お友だちと繋げてこんなに長くなったよ~👀

「先生みてみて👀キレイでしょ~◇◆◇」

 

どっちに繋げる?ここを押さえておいてね!!とお隣のお友だちと相談しながら

仲良く繋ぎ「やった~❗できた~😁」と喜ぶ姿がとってもかわいらしかった

ばら組さんとすみれ組さん。

織り姫さんと彦星さんに喜んでもらえるように、

今年も大きな笹に飾りますよ。七夕の準備みんなで頑張ろう~👊

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・玄米入りご飯

・チキンカレー

・キャベツサラダ

・ヨーグルト