園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎆夏よこ~い🐠

梅雨入りをして外はシトシト雨模様ですが、夏が待ち遠しい子どもたちは

一足先に涼しげな壁面作りをしていましたよ✨

夏と言えば・・・『花火🎆』

「ヒュ〰〰〰〰ドカン💣🎆」夜空に満開の花火が咲き誇っていますね❗

あれあれ不思議❓❕真っ白なのに色を付けると模様が浮き出てくるよっ💦

これは何になるでしょう?夏に涼しげな音色を奏でてくれるものだよ🎐

 

こちらは年少組さん・・・

「待っててね~。今、目を付けて可愛くしてあげるからね👀」

「金魚ちゃん、お家が出来上がったよ~💕今入れてあげるからね😃」

「先生みてみて~👀金魚ちゃん気持ちよさそうでしょ!!」

 

年長組さんの「花火」も年少組さんの「金魚ちゃん」もとっても涼しげで、

梅雨の蒸し暑さが吹き飛びそうですね。お部屋に飾られる日が楽しみですね。

 

今日は近隣の小学校が休校日だったので、Sonody Clubの小学生が

おせんべい作りに挑戦していましたよ🍘

「1,2,3,4,5 くるりっ❕ 1,2,3,4,5 くるりっ❕」

「どうやったら、平らなおせんべいになるかな~🍘」

「お醤油のいいにお~い😆」「いただきま~す❕」

 

自分で焼いたおせんべいはどんなお味だったかな?

お醤油足りなかったかな~?!おこげも美味し~!!あったか~い!!

面白い形になっちゃった~!と出来映えを楽しみながら

楽しくいただくことが出来ました。

おせんべい焼き名人目指して、またやろうね💖

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ニ色丼

・味噌汁

・野菜のごま和え

・グレープフルーツ