園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

これな~んだ🔍

とっても早起きで、夏の朝を彩るこのお花は・・・

年長組さんが育てているお花だよ🌱

こたえは・・・【あさがお】

日に日にお花が増えてきて、とっても涼しげです🎐

 

他にも園庭やSAKASの畑にはこんな花が咲いているよ👧

①赤くて丸い野菜だよ

②お花と同じ色の野菜だよ

③細長くてトゲトゲの野菜だよ

 

 

 

 

 

こたえは・・・

①ミニトマト🍅     

②なす🍆        

③きゅうり🐸       

           

 

他にも、ピーマンやオクラ、大豆にする枝豆、大根や万願寺とうがらしなど、

色々な野菜がグングン大きく育っていますよ。

ミニトマトやきゅうりが沢山収穫できたら冷やしてみんなで食べてみようね😁

ぜひ、登降園の際に畑や花壇を覗いてみてくださいね👀

 

 

【今日のそんのうランチ】

・肉野菜うどん

・夏野菜のベイクドサラダ

・バナナ