園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Sonody Club+summerおやつ作り 第一弾🍨

夏の特別企画🍨

8月23日(火)、Sonody Club参加のお友だちがアイス作りに挑戦しました!!

 袋に生クリームに砂糖を牛乳を入れて・・・

 別の袋に氷と塩をいれて・・・

タオルで巻きま~す!!!「全然固まってないけどどうやって固めるの???」

そして、思い切りシェイクシェイク🎵🎶

「そろそろかな?先生✋開けてみていいですか〜?」

「見てみて👀ほら、アイスになってるよ😀」

「冷たくって、甘くって、おいし~💖」

『夏のおやつ実験大作戦』楽しかったアイス作りを忘れないようにレポートにまとめます!!

 

アイスの液が冷えて固まる不思議を体験したSonody Clubのお友だち。

違う味も作ってみたいな~!!シュースを入れたらどうなるのかな?

お家でもやってみたいから、材料を教えて!!と興味津々。

レポートもスラスラと楽しく書くことが出来ました。

 

第2弾のおやつ実験大作戦もお楽しみに~✨