園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

9月生まれのお誕生会🍰

今月のおやつは『ポンせんべい』ポンッ💨って鳴るのかな~

ドキドキする〰〰😆

「今日のおせんべいは、お米とお塩とお水で出来ているんだよ❗」

「このフライパンに入れて・・・1.2.3.4.5」シュッポ💨

「ほ~ら、美味しいポンせんべいのできあがり~💖」

わくわくドキドキ、9月生まれのお友だちが舞台に登壇です。

みんなの前でインタビュー、上手に発表できるかな?!

「○○組の△△△です。4歳になりました💖」

大きな声でいえたね✨

お楽しみの職員出し物は、お月見のお話でしたね。

「あれあれ、雲に隠れているのは月様じゃないね・・・何だろう?!」

みんなで雲を吹き飛ばそう。

「ふう、ふうの、ふ〰〰〰💨」「わ~い❗お誕生日ケーキだね🍰」

お楽しみの『ポンせんべい』はお月様みたいにまん丸だね🌕

 

パリッポリッっといい音をさせながら、よ~く噛んでおせんべいの甘みを

味わっていた子どもたち。「お米の甘い味がするね」「しょっぱいこの味大好き~」

「噛めば噛むほど美味しいね~」とお友だちとの会話も弾んでいました。

お誕生会の日にはいつも「おやつを作ってくれてありがとう💖」と

優しい言葉をかけてくれる子どもたち。

職員はその一言で、次も美味しいおやつが作れちゃいます!!来月もお楽しみに~💖