園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

かあちゃん八百屋でお買い物

「おかいもの~、おかいもの~」年中組さんと年少組さんのお友だちが

お芋パーティーの材料を買いにお出かけしました👣

午前中にお出かけしたのは、年中組さん✨

「だいこん、にんじん、ゴボウをくださいな~💕」

「なが~いゴボウは二人でこうやって持つと持ちやすいよ~😂」

「いろいろな野菜があって、八百屋さん楽しかったね~🥕」

 

午後からは年少組さんがお買い物にお出かけです‼

「白菜とこんにゃくをくださいな~💕」

「みんなで買ったお野菜、持ってみる?!」「持ってみる~!!!!」

「白菜は重たいけれど、ほら見て👀持てるよ~👍」

 

お手伝いが大好きな子どもたち。

みんなが力を合わせて運んでくれたおかげで、

重たい荷物もあっという間に持って帰ることができました。

次はお料理もお願いしちゃおうかな💕

お楽しみにね。