園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

野菜切ったよー!!/ゆず組研究保育

f:id:sonnoukinder:20201028202136j:plain

今日は、各学年でおいもパーティーの為の野菜を切りました(^^)

年少組は、こんにゃく白菜を食べやすい大きさに指先をしっかり使ってちぎります!!

匂いや感触を楽しみながら上手にちぎっていました☆

 

f:id:sonnoukinder:20201028202131j:plain

年中組は、大根人参を包丁で切ります☆猫の手にしてイチョウ切り!!

真剣に頑張っている姿がステキです♡

f:id:sonnoukinder:20201028202127j:plain

年長組は、みんなで収穫したさつまいもを切りました!!お芋は固いね(^_^;

美味しくなるように、力も気持ちを入れて頑張りましたね☆

f:id:sonnoukinder:20201028202123j:plain

午後からは、ゆず組の研究保育を行いました☆お部屋には、先生達が!!おじゃましまぁす♡

f:id:sonnoukinder:20201028202118j:plain

みんなで、もぐらさんのお家を作りました(^-^)どこに何を置こうかなぁ…ワクワク!

f:id:sonnoukinder:20201028202113j:plain

指先を上手に使って、シールをペタリッ!!みんな真剣な表情で取り組んでいましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201028202108j:plain

出来たぁ♡ここでお風呂に入って・・ここはご飯を食べるところ!!たくさん教えてくれました☆

 

初めての研究保育に、たくさんの先生達が集まり、びっくりしていましたが話を聞き

活動に入ると、だんだんといつもの元気な姿のゆず組さんに戻りました☆

自分のしたいように表現したり、想像して自分だけのお家を作ることに

集中して、じっくりと取り組んでいましたね(^-^)

とっても格好良かったです!!ゆず組さん、お邪魔しました♡