園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

じょうずにはれるかな?

f:id:sonnoukinder:20210702123235j:plain

今日は、年少組のお友達がのりに挑戦!

先生のお話・やり方をしっかり聞いていきます☆

お話の聞き方が上手ですね(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210702123238j:plain

人差し指で、のりを端の方までよーく伸ばします!!ぬりぬり・・・

f:id:sonnoukinder:20210702123243j:plain

どうですか?しっかり塗れているか先生に確認☆

f:id:sonnoukinder:20210702123241j:plain

両方の手を使って、合わせながら・・・ペタリッ!!

f:id:sonnoukinder:20210702123249j:plain

今日は2枚貼りました!!のりの使い方もどんどん上手になっていくね(^-^)

 

年少組で、のり名人になる練習☆

指先を使って、塗り方・伸ばし方・貼り方を一つ一つ意識しながら

確認をして行っていきました( ´∀`)

素敵なお兄さん・お姉さん目指して頑張って行こうね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210702135300j:plain

・ご飯

・味噌汁

・サバの煮付け

・大根の梅和え

・パイナップル