園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お買い物ごっこ

f:id:sonnoukinder:20201027134356j:plain

今日は年少組年中組で、おいもパーティーの材料を買いに行きました!

なんと・・・本日限定!!園生八百屋が絨毯の部屋にオープン(^^)/ 

年少組のお友達でお買い物☆こんにゃく10枚くださいな!!

 

f:id:sonnoukinder:20201027134352j:plain

 年中組は・・大根・白菜・人参・ごぼうをくださいな☆上手にお買い物が出来ました(^O^)

実際にお金のやりとりも見せてもらい、本物のお買い物を体験しました!

f:id:sonnoukinder:20201027134347j:plain

 買ってきた食材は、職員室にお届け!!

f:id:sonnoukinder:20201027134342j:plain

お願いします!!!大切に保管しておきますね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201027134406j:plain

朝から芋掘りで掘ったお芋をゴシゴシ!!みんなもおいもパーティーの準備☆

 たくさんのお友達がお手伝いしてくれました(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201027134401j:plain

 こんなにキレイになったよ(^-^)助かりました!ありがとう☆

 

みんなでお買い物の仕方を覚え、元気な声で上手にお買い物が出来ました!

楽しい活動を通して、色々な言葉のやりとりを経験していきます☆

これからの生活の中から、色々な言葉のやりとりが身に付くように

取り入れていきたいと思います(^O^)

今日買った野菜やこんにゃく、幼稚園で掘れたお芋を切って

具だくさんで温かいお味噌汁を作りましょうね(^^)ぜひ、楽しみにしていてください♡