園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

暑中お見舞い作ったよ

f:id:sonnoukinder:20200716132551j:plain

今日は、年長組暑中見舞いのハガキを作りました(^O^)

のりとクレヨンを準備☆

折り紙も使って、貰った人が嬉しくなるように作りました!!

 

f:id:sonnoukinder:20200716132546j:plain

本日から、自由参観週間が始まりました!お家の人がいてちょっぴりドキドキ!

でも頑張るぞー(^^)/

f:id:sonnoukinder:20200716132542j:plain

まずは、折り紙☆折りやすいように向きを変えたり、指先を上手に使って折っていきます(^_^)

f:id:sonnoukinder:20200716132538j:plain

じゃーん!クレヨンで種を描いたらスイカの完成(^O^)いただきまぁす♡美味しそう!

f:id:sonnoukinder:20200716132533j:plain

ハガキに、模様や夏らしい絵を集中して描いていました☆のりを使ってスイカもペタリッ!!

f:id:sonnoukinder:20200716132528j:plain

暑中見舞いのハガキ出来たよ~♡

 

梅雨が終わる頃になると暑中見舞いが届く季節になります☆

貰ったら嬉しいようなワクワクするような気持ちになって、丁寧に頑張りました!!

世界に一つだけの暑中見舞いのハガキ♡上手に出来ましたね(o^^o)

 

本日から始まった自由参観週間!!

コロナの心配で人数を制限し、十分に配慮して行っていきますので

ご理解・ご協力よろしくお願いします。