園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

こいのぼり作り/お弁当

f:id:sonnoukinder:20210419114301j:plain

今日は、年長組年中組こいのぼり作りを行いました☆

年長組はクレヨンで何か模様を描いていますね(^O^)

何を描いているのかなぁ・・・

 

f:id:sonnoukinder:20210419114303j:plain

筆を使って、絵の具で塗っていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20210419114307j:plain

鱗の模様が浮き上がってクッキリ(´▽`)はじき絵の出来上がり~

f:id:sonnoukinder:20210419114310j:plain

年中組は、折り紙を小さくちぎって、無くならないようケースの中へ☆

f:id:sonnoukinder:20210419114313j:plain

のりの使い方も上手な年中組のお友達!!出来上がったのは・・・

f:id:sonnoukinder:20210419114319j:plain

ジャジャーーーーン!!ここからの変身が楽しみだね(^-^)

 

どちらの学年も、2回目の活動でこいのぼりが仕上がっていきます☆

楽しみにしていてくださいね(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210419114324j:plain

全園児お弁当が始まりました!!

f:id:sonnoukinder:20210419114327j:plain

みんなでパクパク・モグモグ美味しい〜♡

 

朝からウキウキ・ワクワクで楽しみにしていたお弁当!!

夢中になりながらお家の人が作ってくれたお弁当を

美味しそうに食べていました( ´ ▽ ` )とっても可愛らしかったです♡