園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

トコトコさん

f:id:sonnoukinder:20200717125459j:plain

今日は、年中組が紙コップでトコトコさんを作りました(^O^)

なんだか楽しそうなものに興味津々!!

 

 

f:id:sonnoukinder:20200717125455j:plain

まずは、クレヨンを使ってお顔や模様、絵を描きました☆潰さないように優しく持って・・・

f:id:sonnoukinder:20200717125451j:plain

見てみて!!ピカチュウのトコトコさん♡上手~

f:id:sonnoukinder:20200717125447j:plain

次は、みんなでタイヤを付けていきます(^_^)なかなか付けられず苦戦しているお友達も!!

f:id:sonnoukinder:20200717125443j:plain

頑張って付けられたよ(^^)/上手に出来ましたね☆

f:id:sonnoukinder:20200717125439j:plain

最後は、みんなで遊びました(^O^)はっけよーい・・のこったぁーー!!!楽しかったね♡

 

どんなものを描こうか、ワクワクしながら考えていた年中組のお友達☆

紙コップを手のひらに乗せて、クレヨンで器用に描いていましたね(^O^)

出来上がると早く遊びたい!と大興奮!!

クラスのお友達に作品を紹介したり、一緒に遊んで楽しかったね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200717125435j:plain

・ご飯

・味噌汁

・赤魚のごま風味焼き

・マカロニサラダ

・チーズ