園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しいね♫

f:id:sonnoukinder:20200720130010j:plain

今日は、年少組年長組のお友達が楽しいものを作りました☆

年少組のお友達は牛乳パックを使ってヨーヨー作り(^^)

まずは、クレヨンを使って、好きな絵や模様を描いていきました!!

 

f:id:sonnoukinder:20200720130006j:plain

牛乳パックをくるんとして留めてもらったら・・・牛乳パックが丸くなったぁ(゜o゜

ヨーヨーの完成(^^)/早速遊んでみよう!!

f:id:sonnoukinder:20200720130002j:plain

ビヨン=3ビヨーン!!みんなでヨーヨー大会☆とっても楽しいね♡

f:id:sonnoukinder:20200720125956j:plain

年長組のお友達は、紙コップと画用紙とクリップを使います!!

まずは、紙コップに絵を描いたら・・・

f:id:sonnoukinder:20200720130043j:plain

今度は、色画用紙を蛇腹折りにしていきます!!みんな上手に折っていましたね☆

f:id:sonnoukinder:20200720133242j:plain

クリップを蛇腹折りした画用紙と組み合わせると・・・

f:id:sonnoukinder:20200720125953j:plain

ジャンピングキャッチの完成!

輪っかにした画用紙をクリップに引っかけて、せーの・・・

f:id:sonnoukinder:20200720125947j:plain

ピョーーン!!!なかなか飛ばず苦戦しているお友達も。。。

でも、一人で挑戦してみたり、お友達と一緒に遊んで楽しかったね(^O^)

 

おもちゃを作って遊ぶことに、目をキラキラと輝かせていたお友達!!

難しいことも、自分で作ろうと頑張っていました(^O^)

自分で作った世界に一つのおもちゃ☆是非、お家でも楽しく遊んでくださいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200720125943j:plain

・冷やし中華

・ポテトサラダ

・オレンジ