園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

内科検診

f:id:sonnoukinder:20200715173728j:plain

今日は、幼稚園にお医者さんをお呼びして、内科検診を行いました!

ちょっぴりドキドキ!!でも痛いことはしませんので安心して下さい(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20200715173724j:plain

胸の音や背中の音を聞いてもらうだけ☆みんな静かに上手に診てもらいました!!

f:id:sonnoukinder:20200715173716j:plain

年少組・年中組は音楽教室がありました!!

年少組さんは音楽に合わせて身体を動かすリトミック♫

f:id:sonnoukinder:20200715173720j:plain

カスタネットにも挑戦☆手のお皿にカスタネットを乗せて・・トントン!いい音だね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200715173712j:plain

年中組さんは、歌の練習とピアニカ☆指を細かく動かしながら頑張りました!

これからも楽器やリズムに触れ、ダイナミックに楽しんでいきたいと思います(^^)/

 

内科検診では、聴診器が胸にあたると少し緊張した表情(O_O)

息をのむように呼吸をしている様子が伝わってきましたよ!!

検診後は、”ありがとうございました”としっかりとお礼を伝えることも出来ましたね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200715173708j:plain

・ご飯

・夏野菜カレー

・野菜スティック

・ジャムヨーグルト