園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お道具箱整理

f:id:sonnoukinder:20200714123029j:plain

今日は、年少組年中組お道具箱の整理や掃除をしました☆

まずは、お道具箱の整理(^^)

自分のお道具箱を持ってきたら、一つずつ確認しながら行っていきます!!

 

f:id:sonnoukinder:20200714123023j:plain

 粘土の中身もしっかり確認☆よしっ全部あった(^^)/

f:id:sonnoukinder:20200714123019j:plain

続いて、身の回りの掃除も行いました(^_^)雑巾を使ってふきふき!!

f:id:sonnoukinder:20200714123011j:plain

毎日、楽しく遊んでいるおもちゃもキレイにしました☆いつもありがとう♡

f:id:sonnoukinder:20200714123015j:plain

雑巾がけ競争!お部屋の隅から隅までしっかりピカピカになりましたね(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200714123006j:plain

年中組のお友達は、最後の雑巾洗いも頑張りました(^^)v

 

自分のものやみんなで使うものをキレイにすることの大切さを感じたお友達☆

あることが当たり前・使えることが当たり前ではありませんので

道具があることの大事さ、キレイにすることの大切さを持って

これからも使っていこうね(^_^)