園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

11月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20201113181314j:plain

今日は、11月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

朝から、ホカホカと良い匂いがしていましたね(^-^)

今月のおやつは・・・

 

f:id:sonnoukinder:20201113181309j:plain

ほくほく塩じゃが!!今日のじゃがいもは、インカのめざめ☆色が黄色く味も濃厚(^^)

f:id:sonnoukinder:20201113181305j:plain

おゆうぎ室ではお誕生会がスタート!11月生まれのお友達がステージに集まりました☆

f:id:sonnoukinder:20201113181301j:plain

名前クラス年齢をマイクを使って堂々と発表してくれました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201113181257j:plain

そして、お楽しみの鏡割り~1・2の3ヨイショーーーー!

f:id:sonnoukinder:20201113181253j:plain

先生の出し物は、「この形は何でしょうクイズ」

楽しみながら何の形なのかイメージを膨らませて答えていました☆楽しかったね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201113181249j:plain

お楽しみのおやつ・・・塩じゃが!!!良い匂い♡美味しい(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201113181245j:plain

モグモグモグモグ!じゃがいもの味が濃くてとっても美味しいよ☆

f:id:sonnoukinder:20201113183116j:plain

 あまりの美味しさに夢中になって食べていましたね(^0^)インカのめざめの塩じゃがでした☆

 

お誕生会では、お祝いしてもらうお友達も、お祝いするお友達も

とっても嬉しい気持ちになる楽しい一日です☆

手作りおやつも、だんだん良い匂いがしてくることで

楽しみ~!早く食べた~い♡と楽しみが広がっていました(^^)

楽しく美味しい一日になりましたね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201113181241j:plain

・赤飯

・お吸い物

・鮭の味噌焼き

・なめたけ和え

・フルーツポンチ